Violeta Luna

お絵描きや小説とかの二次創作が好きな人のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メイキング】狩人双生児【電脳の村】








ブログ作ったは良いけど書くことが思い浮かばなかったので、絵のメイキング的なものを載せてみようかと思います。


元々描きたかったのは「狩人として銃を持ったフォルカー」なので、先にフォルカーを描きます。



銃はワルサーPPKの画像をお手本に。
下書きが出来たら線画を描きます。



線画と下書きとで微妙に表情違ってて下書きの方が良かった現象。



線画が出来たので色を塗っていきます。



まず肌色から。
上のレイヤーに服やら髪やらを乗せるので、そこにはみ出してる部分は気にしません。
次は目を塗ります。



電脳キャラは目にハイライトが無い印象なので控えめに。



影を付けて目の色塗りは終わりです。
次に髪を塗ります。



まずはベースの色をべた塗り。



影を付けます。



発行レイヤーで光らせて終わりです(適当)
次は服を塗っていきます。



べた塗りをしてー。



影を付けます。
服のしわはとても苦手なので適当です。



リボン? とかも塗ります。
最後にワルサーPPKを適当に塗って、



色塗り完了!
一旦着色のフォルダー表示をオフにして線画だけ抽出。
ちょっと加工して、ぼかします。



これを元の線画に重ねると…。



いい感じにぼやけます!(?)
わかりにくいかと思ったので、GIFにしてみました。



でも画質落ちるからわかりにくいかな…。
線画が濃くなったようにしか見えないですね。

この線画と着色を合わせて、



さらにその線画を複製して着色レイヤーの下に持ってきて濃くして、



フォルカー完成です!
着色バージョンのGIFも用意しました。



画質が´・ω・`
なんとなく雰囲気が伝われば良いです´;ω;`

描きたかったフォルカーが完成したので、ここで一旦投稿。
ゲーム的に言えばフォルカーが狩人COをします。

そのフォルカーの絵を薄くします。



このフォルカーの絵を元に、今度はエーファさんの下書きを描きます。
このあと左右反転させるので、風向きに注意します。
→この向きで風が吹いているようにしたいので、エーファさんにはこの時点では←に風を当てます。



描けたら左右反転させます。



フォルカーの絵を一旦消し、エーファさんの線画を描いていきます。



エーファさんは下書きの方が現象が起きませんでした。
さすが優秀ですね。



線画完成。
色を塗っていきましょう。



フォルカーとはちょっと肌の色を変えています。
次は目を塗ります。



こちらもハイライトは控えめに。
次は髪です。



べたー。



かげー。



こちらも光源がフォルカーとは逆なので注意。
風と同じく→なので前髪ではなく後頭部に光を当てます。
次は服を塗ります。







最後にワルサーですが、面倒だったのでフォルカーの時に塗ったレイヤーを複製して左右反転しました。
明らかに光源の位置が意識されていた部分だけ軽く修正して、



色塗り終わり!
エーファさんもまた線画を加工します。



ぼかして、



重ねていい感じにします。



いい感じになりました(適当)

ではエーファさんも完成したので、最後にフォルカーの絵の仕上げです。
目の着色のレイヤーを選択して、フィルターで色相と彩度をいじります。
するとあら不思議…。





最後にキャンパスのサイズを変更して、エーファさんの位置をずらして、


※クリックで別窓原寸

エーファさんが「対抗狩人CO」をします。
背景は苦手なのであえて無しにしました。
というわけでこれで完成です!

狼陣営のフォルカーが好きだけど、狩人のフォルカーを描きたい。
はっ、騙らせたら狼も狩人も出来るじゃん!! というわけで急遽エーファさんも描くことになった感じです。

いつもこんな感じでお絵描きをしています。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

| お絵描き | 08:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/02/17 17:15 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

