Violeta Luna

お絵描きや小説とかの二次創作が好きな人のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「双弟フォルカー」bot説明書



VOC版フォルカーのbotを作りました。

鍵付いてます。
フォローリクエストに気付いたら中の人が手動で承認、リフォローしています。
(そのため時間がかかることがありますがご了承ください)

TLには毎日決まった時間(6:00、7:30、12:00、17:00、23:00)にだけ出現、
あとは基本TLの特定ワードに反応、@返信の特定ワードに反応。

好感度機能ありで、反応するワードを含む@返信時に好感度上昇です。
好感度が上がったら、今のところは挨拶リプの台詞が変わります。
今後なにか実装予定は未定。



最新アップデート2015.02.15

アップデート内容
・バレンタイン期間限定セリフを削除しました。



***** バレンタイン限定期間は終了しました *****

◆@返信反応ワード「フォルカーにチョコあげる」
◆@返信反応ワード「義理チョコ」
◆@返信反応ワード「本命チョコ」

各台詞3種類ずつ用意しておりました。
この場にて公開させて頂きたいと思います。


◆@反応「フォルカーにチョコあげる」

え、あ、ん、う…あ、ありが…とう…。
え、チョコって…え、あ、いや…ありがとう…。
これは…あ、いやなんでもない…あ、ありがとう…。


◆@反応「義理チョコ」

そうだろうな。そんなこと言われなくてもわかってる。
あ、ああ…。別に気を遣わなくても良かったのだが…。
ふん、義理なんか配ってる暇あったら、さっさと本命のところに行ったらどうだ?

◆@反応「本命チョコ」

は、はぁ?! 何を馬鹿なことを…。
うるさい! 赤くなんかなってない! どっか行け!

ばっ…! ば、馬鹿、何を言ってるんだ!
ええい、見るな! 赤くなってない! もうどっか行け!

なっ…何言って…。つ、つまらない冗談はやめろ。
うるさいな…赤くなんかなってない…んん…しつこい! もうどっか行け!


*
いかがでしたでしょうか。
出来るだけフォルカーになりきって台詞を考えていますが、なかなか難しいものです。
また何かイベント限定台詞作れたらいいなあと思っております。

********************


◆TL反応ワード「おはよ」

好感度0~○○ ○○~○○ ○○~
の3段階で台詞が変わります(多分、そういう設定にしたはず)
4段階目以降も作るかもしれない。
2段階目から名前を呼ぶようになります。

現在
1段階目、2種類
2段階目、2種類
3段階目、3種類あります。



◆TL反応ワード「おやすみ」

好感度0~○○ ○○~○○ ○○~
の3段階で台詞が変わります。同上。



◆TL反応「いってきま」「ただいま」

外出、帰宅時のツイートに反応するようにしました。
3種類あります。



◆TL反応「ほかる」「ほかりま」「ほかってきま」「ほかってくる」「ほかいま」

お風呂に関連したツイートにも反応するようにしました。
いってくる、ただいまでそれぞれ3種類ずつあります。



◆TL反応ワード「フォルカー可愛」

あくまでもフォルカーに向けられた「可愛い」に対して反応するようにしています。
好感度が上昇します。
3種類あります。



◆TL反応ワード
「フォルカーが真」「フォルカーは真」「フォルカー真」
「フォルカーが狼」「フォルカーは狼」「フォルカー狼」
「フォルカーが狂」「フォルカーは狂」「フォルカー狂」

VOCプレイ時のツイートなどに反応するように。
接続詞の違いで3種類ありますが、フォルカー側からの返信ワードは同じです。
好感度が上昇します。
3種類あります。



◆@返信反応ワード「フォルカー可愛」

TL反応時とは違う台詞で更に返してきます。
好感度が上昇します。
5種類あります。



◆@返信反応ワード「ありがと」

お礼リプをすると更に返してきます。
好感度が上昇します。
4種類あります。



◆@返信反応ワード「占って」

毎日7:30頃に占いCOをします。その時以外にリプ送っても反応します。
好感度が上昇します。

いい結果(白判定)が7種類、
いいと見せかけて悪い結果(呪殺)が1種類、悪い結果(黒判定)が3種類の、計11種類あります。
それぞれにラッキーカラーも付けているので、参考までに?



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

◇過去のアップデート記録

2015.02.10のアップデート内容
・TL反応ワードに「ほかる」「ほかりま」「ほかってきま」「ほかってくる」「ほかいま」を追加しました。
・@返信反応ワードに期間限定で「フォルカーにチョコあげる」「義理チョコ」「本命チョコ」を追加しました。
・@返信反応ワード「占って」の結果に、白判定「猫又」を追加しました。

2015.02.06のアップデート内容
・TL反応ワードに「いってきま」「ただいま」「フォルカーが狼」「フォルカーは狼」「フォルカー狼」「フォルカーが狂」「フォルカーは狂」「フォルカー狂」を追加しました。
・好感度2段階目の挨拶が、好感度条件を満たしてない相手に出る不具合確認。好感度以外に条件を付与して様子見中。(botテスト用の鍵垢で試してみたがよう分からん)
スポンサーサイト



| 未分類 | 06:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT