Violeta Luna

お絵描きや小説とかの二次創作が好きな人のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次創作ジャンル

◇◆ お絵描きジャンル ◆◇


 ●ポケモン
  ポケモン歴17年くらいなので、お絵描き歴もそのくらい。
  ドリスタのお絵描き掲示板によく居ました。
  今もログ遡ればありそう。


 ○ポケモン擬人化
  自作小説(後述)に出る子を描くことが多い。


 ●カービィ
  だいたい暗黒4人組。(ダークゼロ、ゼロツー、ダークマター、ゼロ)
  あとはたまにデデデだけど、まだ練習が足りない。
  あと私がカービィ描くとなんか可愛くない。


 ○カービィ擬人化
  オリジナル設定あり。
  時間が無くて描く暇が無いのが悲しい。


 ●テイルズウィーバー
  デフォキャラ描くことは少なめ。
  主人公組を描くならデフォじゃなくて自キャラがほとんど。


 ○東方
  ゲームはやったことないにわか。


 ●電脳の村 Village of Cyber
  人外差分が好き。狼いいよ狼。狂人も好き。


 ○うみねこのなく頃に
  基本女性陣。頑張れば嘉音君は描けそう。


 ●牧場物語、ルーンファクトリー(予定)
  昔は…なんだっけ、ストテラから行けたお絵描き掲示板に居ました。
  しあうたが好きだったので「その他」の板によく居ました。
  その頃のHNなんだったかな~…千尋とか希美とか虹香あたりかな…。
  その頃の友達全滅なので心当たりのある人連絡ください´・ω・`


 ○マリオ(予定)
  なんか練習しても全然描けないマリオキャラ。描けるようになりたい。



◇◆ 小説ジャンル ◆◇


 ●電脳の村 Village of Cyber

  平和設定
   村全体で「人狼ゲーム」が流行っている、実際に襲撃や処刑はない。
   学校や仕事が終わる夕方~夜にヘルガママの酒場で開催。
   非参加の大人が交代でGMを務める。
   子供がまったく居ない盤は夜中に開催されているのかも。

  人狼設定
   村に人狼が現れた、1日に1人ずつ処刑していこう、というリアル人狼。
   もちろん死人も出る。

  この2つの設定(パラレルワールドで繋がりはない)で短編をちまちま執筆中。


 ●ポケモン(擬人化含む)
  XY、ORASの発売で混乱したので更新停止してまとめ直し中。


 ●牧場物語(擬人化含む)
  ワンライガールは馬が一番イケメンだと思うんだ…。(更新停止中)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

