Violeta Luna

お絵描きや小説とかの二次創作が好きな人のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォルカー無双

※この記事はVOC「妖狐村」のネタバレを含みます、っていうかネタバレばっかりです。

iOS勢の方にも、Android勢と同じ新鮮な気持ちで、妖狐村以降を楽しんでいただくためのネタバレ回避です。
「嫌なら見なきゃいい」とは言いますが、「見るのが嫌な人が居る可能性のあるものは、まず発信する側が配慮する」べきだと考えています。

というわけで、「この記事はネタバレですよ」って明言したので、「見たくない人は見ない」という選択肢が与えられました。
ここで初めて「嫌なら見なきゃいい」が実行できるのです。


いいかAndroid勢、先に遊べるからって調子に乗るなよ。
自分達が逆の立場だったらどうかって考えるんだ。
まぁ「自分はされてもいいから自分もする」ってひねくれ者がいないことを祈ります・з・













⊂二二二( ^ω^)二⊃












ここからネタバレ。



妖狐村初の初日犠牲者は、妖狐村にて初登場のフーゴーさん。
簡易村で見たフォルカー初日イベントの時と同じ部屋の背景だったので、一瞬びっくりしました。

とか思ってたら、フーゴーさんのところにフォルカーが訪ねてきて
「エーファが風邪を引いたから薬を分けてほしい」と。
フーゴーさんは家の戸を開けていないので、フォルカーの立ち絵は無し。

それに対してフーゴーさんは
「あの娘が風邪など引くはずない、帰れ」と…。

そう言われたフォルカーの次の台詞。






これは大草原不可避ですわwwwwwwwwwwwww
うみねこ人狼にはまったのがきっかけで電脳/VOCを知った勢なもんで、これはちょっと笑わざるをえない。
妖狐村早々にしてこれはもうなんていうかありがとうございます。嘉音くん好きなんですわ。


その初妖狐村の配役は、なんといきなりフォルカーが真占い。
2-3で霊に狐いるかな? って思ったので、(真確定する前から勝手な妄信で)フォルカーにだけ霊を占わせることに。





で、死体2で呪殺確定。
対抗はベアトリーチェで破綻。

2015030201.png





嘉音台詞吐いたフォルカーの対抗のベアトリーチェのこの顔である。





で、狐はアーベルさんだったので、アーベルさんの狐グラ回収も出来ました。




クリックで原寸表示

うっわ…!
狼グラは「こわっw」で狂人は「可愛い」だったけど、狐かっこよすぎじゃないっすか!
ちょっと病んでる感じはいってるのたまらんです。いいわあ。




その後にやった盤では(うみねこの影響なのかわかんないけど、1つの試合? のことを「盤」って呼んでしまう。配役は同じでも無限に物語りを紡ぎだせる…とかちょっと似てるしね?)
フォルカーに代わってお仕置きよじゃなくてエーファお姉様が占い。





2015030205.png



やっぱりお姉様の真率高いんだよなあ。





この後はずっと「フォルカー狂人でPPか狐で狐勝利見たいから霊引け」ってずっと言い続けます。









なんかツイッターに画像上げないようにしてるから、ブログにはあとでまとめるというのに、ゲーム中のSSを撮り忘れてしまう。



次の盤へ。


フラグ。


プンスコ不可避。





なんかフォルカー真占い率たかくね?
狂人か狐ひいてよねープンスコ!



まだ可能性が消えたわけじゃない。
消えてない、消えてないぞ。
いいか、絶対消えてないからな!!




























んんんんんんんんんんんwwwwwwwwwwwwwww

フォルカーは優秀な占い師だなぁ…クスン。







でも役職就いてる時点でさ、人外である可能性はどのみちあるんだよね。
占いでも狂人出る可能性あるんだし。


人外ひかねえ…これは勝てねえなあ…。





終わらないフォルカー占い就職。
今度こそ騙りじゃないかな?









んんんんんんんんんんんんんんんん

お姉様呪殺時のペア台詞回収美味しいです。






では次の盤にいきましょう。







うおおおおおおオオオオオ来いよおおおおおおオオオオオオ!!!
黒打たれたい狼と呪殺されたい狐は前へ出ろよおおおおお!!!!!

いや電脳のく頃にはフォルカーは嘉音くんポジションだが。
無双、ってなったら。はい。






で、狂人も狐もひかないっていうー。





破綻した対抗占い師はこちら。


でもアイコンは「占1」のままでしたーwww



もーうそろそろ狂人狐引いてもよいんでないかな?


…orz




しかし! 次の盤で! ついに!








うおおおおおおおお!!!!!!!
狐ひいたよ! 狐勝ち台詞は見られなかったけど! 狐ひいたの! うー!





失敗して悔しいので載せません;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
でもやっぱり狼勢の時と表情は違う感じです。
狂人、狼共に可愛いと思ってるのですが、狐はかっこいい系だと思います。


ちな。

2015030210.png

フォルカー初日呪殺かましたのお姉様でした。
ペア台詞両方とも回収できて美味しいです´;ω;`

うみねこ人狼の過去ログ300くらい読んでるからか知らんが、エーファの初日呪殺先がフォルカーで、他の占い師出てこなかったのを見て
「ああ、初日RP呪殺対応出来なかったから潜伏にしたんだな…」とか思いました。
電脳住民からしてみればRPとか関係ないのだけどなんかね。初日だしね。




というわけで妖狐村プレイ記でした。
ほぼフォルカーだったね!
通常村は研究小説ばっかりだったしね! 本命はフォルカーだからね!
そういう意味でも妖狐村待ってたんだよ…! 以降の村にフォルカー出てないから、実況動画も最初しかフォルカー出てなくて悲しいpq
(ゆっくり狼のVOC動画には出てたからよかったけど!)


妖狐村になってやっと「破綻」が見られるようになったけど、絶対に対抗破綻するわけじゃなくて、狐占いとか噛み先対応とかで首の皮一枚繋いでくることもあるので、なんか複雑にAI組まれてるんだろうなーってしみじみ感じました。
グレー占いでも破綻する時としない時あるのって、要するに「そこの占い理由用意してたかどうか」ってことなんだよね。
噛み先わからない狂人でも対応してくることあるし。
そういうところが妙にリアルな感じで面白かった。やー、ゲーム作る人ってすごいなあ。


狂信村とか出すのは難しそうなんだが、僕はもう妖狐村大歓迎なので、のんびり出していければいいなーと思いました。
スポンサーサイト

| VOCプレイ記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

