Violeta Luna

お絵描きや小説とかの二次創作が好きな人のブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「双弟フォルカー」bot説明書



VOC版フォルカーのbotを作りました。

鍵付いてます。
フォローリクエストに気付いたら中の人が手動で承認、リフォローしています。
(そのため時間がかかることがありますがご了承ください)

TLには毎日決まった時間(6:00、7:30、12:00、17:00、23:00)にだけ出現、
あとは基本TLの特定ワードに反応、@返信の特定ワードに反応。

好感度機能ありで、反応するワードを含む@返信時に好感度上昇です。
好感度が上がったら、今のところは挨拶リプの台詞が変わります。
今後なにか実装予定は未定。

≫ Read More


| 未分類 | 06:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

◇◆ 簡易好きなものまとめ ◆◇

●ポケモン
ヌメイル、ゲッコウガ、メガプテラ、ミュウツー、クチート、ラグラージ、スピアー/ツワブキダイゴ、ポッド、ジュン(DPtライバル)、N、チェレン/初代/金銀/ポケスロン/ポケダン/ポケナガ/ポケ擬/ポケスペ、ルサ、パール

●星のカービィ
デデデ、ダークゼロ、ゼロツー、ダークマター、ゼロ/ニンジャ/ウィリーバイク/ブロボ/64/エアライド/アニカビ/デデププ/擬カビ/擬デデカビ

●マリオ
クッパ/RPG/マリスト/ペパマリ/スペマリ/マリルイ3/64/サンシャイン/カート/マリパ2、1

●テイルズウィーバー
殴&黒ティチエル、クロエ、アナベル、ランジエ、シベリン、カルデシー、オブシアノース、エリサ/プンシオンウィンド/マキテチ/ランクロ/カルクロ/カルアナ/アナクロ/オブアナ

●牧場物語、ルーンファクトリー
シュミット、ルーク、ヴィヴィ、ポプリ、リリー、男リオン、ワンライ主♀、ダグ、レオン、ディラス/2/しあうた/わくアニ/はじ大/RF4

●うみねこのなく頃に
右代宮戦人、右代宮夏妃、右代宮楼座、クレル、ワルギリア、紗音、嘉音/漫画版EP8の1~2巻

●電脳の村 Village of Cyber
フォルカー、ゲルダ、ユリアン

●その他いろいろ
ハチェット/雪華綺晶/四季映姫・ヤマザナドゥ、チルノ/SKET DANCE/ロロノア・ゾロ/キルア・ゾルディック/ピッコロ/安室透/金色のガッシュ!、ゼオン・ベル/佐倉杏子/草摩慊人、草摩夾/相馬空海/火野レイ//ALI PROJECT/倉木麻衣/100%TAS/音MAD/ポケロイド/異種恋愛(異種♂×人間♀)/GL/NL



――――――――――――――――――――――――――――


◇◆ ポケモン ◆◇


・ヌメイル
 パルレで首撫でた時の表情で死んだ。
 現在色違い1匹、通常色80匹くらい所持。あと480匹くらいまだヌメラ。


・ゲッコウガ
 御三家情報見た時はあーフォッコだなーって感じだったのに、ゲッコウガの情報出てケロマツ浮気余裕でした。
 バトル時とパルレ時でON/OFF切り替えてるあたり細かい可愛いかっこいい。
 スマブラとか出ないでよ欲しくなるでしょうおめでとう。


・メガプテラ
 かっこよすぎて死んだ。
 うちのメガ枠はこの子です。まぁランフリとかやらないんですけど。
 メガメタがかたいツメとかひどい。メガプテにもなんか強いのください。


・ミュウツー
 だがお前のメガは駄目だ。
 彼は素の状態が一番かっこいい。
 逆襲・我此処と神速では別個体なんだよね、声違うし。まぁ観てないけど。
 逆襲我此処・スマデラの個体が好きです。スマフォーはどっちなのかな。買えないけど。


・クチート
 可愛い。ルビサファ発売当初からずっと好き。ちからずくでも十分出世な気がしたのだがまさかのメガとか。
 自作小説の影響でコガネ弁のイメージしか無い。ラジエル可愛いよラジエル。


・ラグラージ
 キモくないだろいい加減にしろ。メガシンカなんかさせるわけないだろいい加減にしろ。
 そのままがかっこいいんだよ。


・スピアー
 先駆者が居なければ自分がスピアー縛りで冒険動画上げていただろうってくらい好き。
 マジかっこいい。イケメン。
 まさかのメガで鼻水出た。まだメガストーン手に入るようなところまで進めてないけど。


・ツワブキダイゴ
 初戦闘時のカットイン見て一目惚れ余裕でした。
 ルビサファ時代からずっと一番好きです。他にかっこいい人出ても一番は彼です。


・ポッド
 やんちゃ枠の子は好き。
 最初は髪型に違和感覚えたが好きになったらもうどうでもいいね。かっこいいよ。


・ジュン(DPtライバル)
 やんちゃ枠ry
 なんでダディなんだろう。可愛いわ。タッグとか燃えるわ。かっこいい。
 関係ないけど他バージョンと違ってDPtって略し方は独特よね、うまいなぁって思った。


・N
 なんか護ってあげたくなるような子よね。かっこいいけど可愛い。
 N主♀は末永く爆発すればいいと思うの。


・チェレン
 弟にしたい。


・初代
 全てはここから始まった。
 ってアニメから入った勢なので厳密には違うけど、でもこのゲームがなかったら今の自分はなかったと思う。
 最初のパートナーはヒトカゲ。シオンの曲は別にトラウマじゃない。タワーの曲はむしろ好き。
 たぶん当時5歳とか6歳とかそのくらいだったと思うんだけど、その歳でもラストライバル戦のイントロ聴いて「この曲やばい!」って思ったよ。
 多分生まれて初めて感じた神曲がそれなんじゃないかな。初代の曲全部好きだけどね。


・金銀
 何が好きって、初代曲のアレンジなのよね結局。
 金銀のシオンは本当に感動した。


・ポケスロン
 ゲーフリはいいから早く「RSEコンテスト」と「ポケスロン」と「ポケウッド」が全て入ったソフトを作るんだ。
 ポケスロンはまり過ぎてエンジュまでの道のりがすごく長かったぞ。
 ウッドのカルトエンド時とかの重い話好き。


・ポケダン
 ボリューム的には空が一番だけど、ふぶきの島救助隊メドレー聞き入って泣くから、やっぱり最初の救助隊が好きなんだと思う。
 CMで見て衝撃受けたからね救助隊…絶対買う! ってなった。懐かしい。
 空やるとアーマルド好きになる現象な。


・ポケナガ
 なんじゃそりゃw って馬鹿にしてごめんなさい。中古で安かったので買ってみたら面白かったですごめんなさい。
 カネツグさんがかっこよくて好きです。歴女、って人の気持ちがなんか分かった気がしました。


・ポケ擬
 安易にけもみみ付けたりするのは好きじゃない。(自分が描くときはの話)
 けもみみとかに頼らずにどこまで原型の雰囲気出せるかな、ってのが目標な感じ。何と戦ってるんだ。


・ポケスペ
 正直な話、ゲームそのもののシナリオが濃くなっていくにつれて、スペの面白みは減ったと思う。
 初代の「旅する、ロケット団悪いやつ、倒す」ってシンプルなシナリオだったからこそ、スペの独自の世界観が作り出せてすごく面白かったのだと思う。なんだよジムリーダーがロケット団ってなんだよその発想神かよ。
 だからシナリオが純粋に「すごい!」「おもしろい!」って思うのは3章(金銀編)まで。
 まあ1章>越えられない壁>2章≧3章>越えられない壁>その他でしょうね。
 あとあれね、作画担当も影響しちゃってるのかも。今の人は胸の描き方がきわどすぎてちょっと…。


・ルサ
 でもお前らは爆発しろ。


・パール
 だけど君は好きなんだ…!
 君が見たくてDPt編は読んじゃうんだ…!




◇◆ 星のカービィ ◆◇


・デデデ
 私は何をきっかけに彼に恋したのだろうか。
 実はきっかけをよく覚えていないのだ。気付いたら好きだった。
 64は確かにかっこよかったが…その時に恋はしてないはず。うーん。
 アニデデもひかわデデデも谷口デデデも好き。さくまデデデは…うん。
 アニデデは動画とかでホモネタがなければなぁ…。関西弁になるとこ好き。あれこれきっかけかな?


・ダークゼロ
 実はドロッチェやってない勢。
 一応中古で買ったんだけど、まだ封も開けてない。とりあえず揃えるだけ揃えました的な。
 かなり自己流で描いてて、大全で初めてちゃんと公式絵見たので違いすぎてわろた。私のダゼ様縦長すぎだろ。


・ゼロツー
 外見とかの前にそのキャラの専用BGMとか聴いて惚れるタイプ。
 あ、デデデもそれで惚れたのかもしれん。
 ゼロツーよりダイナマイト維持でクリスタル取りに行く方が難しかったとか言っちゃ駄目だからね。
 曲と、あとEDで血の涙出してるの見て好きになったと思う。切な可愛い。


・ダークマター
 2も3もやってない勢。カビコレ持ってるけど実機も持ってる64だけ発売日に完クリして終わった。
 私と、私が描くダゼ様は彼のことを「マターちゃん」と呼ぶが、これは完全にデデププの影響。


・ゼロ
 彼も曲聴いて惚れた。
 ティンクル☆ポポポポーンはいじめではありません、愛情表現です。
 前述の通り3やってないのでトラウマではありません。ネタにしまくってごめんなさい反省はしていない。


・ニンジャ
 コピー能力でこれが一番かっこいいだろ。
 旧版もWiiからの新版もどっちも好き。


・ウィリーバイク
 エアライドの愛車。エアじゃねえ!
 TA以外じゃ基本彼、レックスもかっこよくて好きだけど軽量級慣れると重量むずいの。
 シティトライアルで乗り換えると旋回きつくてしぬるっていうね。レースになっちゃえばいいのだが。


・ブロックボール
 人生初カービィゲームがこれ。
 当時何歳か知らんが、何気ちゃんとボーダークリアしてデデデまで行ってたから、今考えるとちょっとすごいな。
 これもポケモン初代と同じで、子供ながらに神曲を理解していた。当時一番好きだったのはタイトルと1面。
 いまはそれプラス8面かな。まぁ全部良い曲だけどね。


・64
 思い出補正が強いのか、カービィゲームプレイの絶対数が少ないからかわからんが、とにかく好きな作品。
 当時はリップルスターのステージ選択画面の曲が好きだった。
 ゼロツー戦の曲が神だと気付いたのは大人になってから。
 あとブルブルスターのステ選曲も大人になってから。地球って考えるとなんかこわ切ない。


・エアライド
 2あくしろよ。
 レースゲーは好きだけど得意ではないからシティトライアルが一番好き。


・アニカビ
 正直カービィはゲームよりもアニメの方が詳しいし語れる。
 ゲームしてた時間よりもアニメ見てる時間の方が長い。全話録画もしてた(VHSだから今見れない)
 子供ながらにメタナイト卿はかっこよくて好きだった。今はなんかデデデの方が好きなんだけど。可愛い。


・デデププ
 「カービィがアニメになるよ!」
 って見たとき、さくまカービィだってあるのになぜか「デデププがアニメになるんだ!」って思い込んでたくらいカービィ漫画といえばデデププ。(CMのフームの声はカービィの声だとも思ってた)
 後期のあれはまぁ…あれだけど、面白くていい漫画よやっぱり。大全のコメントで泣いた。
 アニメと同じくゲームよりもこっちの方が語れる。


・擬カビ、擬デデカビ
 原型だとカービィは男の子だよねって思うけど、自分の擬人化だと女の子にしたい。
 そしてデデデとくっつけたい。デデカビバンバン




◇◆ マリオ ◆◇


・クッパ
 かっこよさも可愛さももってるとかマジやばい。
 クッパが味方になる系とかは死ぬ(嬉しくて)
 RPGの可愛さは異常。RPGやったらクッパセンターに置いてマリオ放置のもう一人回復役でクッパメインで戦う。
 好きになったきっかけはマリストのラストバトルの曲かもしれない。
 マリルイ3のときはもうすでに好きだから手に入れたはずだし。
 スペマリは強すぎてチートなの分かってるけどかっこいいから使いたくて使った。


・RPG
 いとこがやってるの見てやりたくなって買った。
 今でもたまにやる。SFC実機なんでたまにデータが吹っ飛ぶ。3DS移植してくれないかな…WiiUは持ってないの。
 メドレーを自作するくらいなので曲は全部好き。
 わざわざクッパ城でドリルクロー手に入れてから戻ってクリスタラー行くくらいクッパがメイン。
 だってマリオもクッパ軍団入るわけじゃん? クッパの城が乗っ取られてるから取り戻しに行くわけじゃん?
 もうクッパ主役だよ。逃げた部下を許したり一緒に城の修理するクッパ様マジいい上司。


・マリスト
 ボス戦の曲が…全部神過ぎて…なんなんですかね…。
 ファイナルはもちろんで、ノコブロスもドガボンも将軍ヘイホーもファイアパックン第1も第2もパラレラーもあああああry
 仲間はパレッタが一番好き、次にレサレサとカメキ。
 クリオはそんな好きじゃないのと「れんぞく○○」系が好きじゃないので、クリオだけランクアップ無しが基本。
 ブラックヘイホーとわざと戦う時とかはレサレサ、ボスとかクッパはパレッタ担当。パレッタ可愛い。


・ペパマリ
 話が重いとか言われてるけどむしろ美味しいです。
 ウーロン街とかリッチリッチとか、冒険するだけじゃない、って感じが好き。
 仲間はチビヨッシーが一番好き。かわいい。やんちゃ可愛い。ゴンザレス時代に生まれたからゴンザレスって呼ぶの可愛い。
 ボス曲はランペル戦とモアモア戦が好き。
 日記はセーブしてから読みましょう。


・スペマリ
 RPGじゃねえのかよ! って最初は思ったけど、これはこれで良いと思う。
 っていうかシールでRPGに戻ったらすごいグダグダだったからスペの良さが際立った気がする。アクションでよかったんやと。
 話が重かったりするのは美味しいです。ラブエルちゃんprpr


・マリルイ3
 クッパ主人公だし曲は下村さんだし、ボスがやたらHP高くてグダグダするけどとっても好きです。
 インザファイナル初めて聴いた時やばかったしばらく行動できなかった。


・64
 100%TASのタイマー付き動画を2~3ヶ月に1回くらいは見てる。
 実機で3階階段、無限階段でケツワープ出来たけど、あとできない・з・
 パイプオルガンいいよね。クッパ3号好きです。冷めたたこ焼きも好き。全部好き。
 アクション得意ではないが一応ちゃんと120枚集めた。DSは64の操作性が残ってるせいでやりにくくて諦めました。


・サンシャイン
 夏にやりたくなるゲーム。
 シレナビーチが綺麗ですごく好き。マンタ怖いけど。
 マグマの青コイン集めが鬼過ぎて泣いた。一応120枚集めたことはある。
 クッパって奥さん居ないのにコクッパとかジュニアとか居るのは捨て子を拾ってるからで、それでお母さんが居ないからピーチさらってるのかなって深読み。
 クッパもいいけど、ポンプが可愛い。最後ちょっと泣いたよ。


・カート
 SFCの初代が人生初ゲームだったりもする。なんかノコノコ好きでノコノコしか使ってなかった。
 だから大人になって違うキャラ使ってリザルト曲が違うことに驚いた。
 子供ながらにSFCノコノコビーチの曲が凄く好きだった。
 64は思い出補正で曲全部好き。
 7のレインボーロードでフレーズ流れて泣いた。ネオクッパシティにハイウェイ入ってるの気付いて泣いた。リザルトが64で泣いた。7で泣いたというより64ありきの涙。
 GCも思い出補正強い、二人乗りだとキャラも2人選べてお得な感じ。クッパ+誰かで安定でした。アイテム持ってないときにアイテムボタン押して挑発あるある。レインボーで64のフレーズ流れて泣いた。


・マリパ2、1
 マリパは2>1>>3>>4>5>その他(買ってない)だろ?
 2は曲も良いしステージごとの衣装チェンジが可愛いんだよおおお。
 歴代マリオパーティの曲もステージもミニゲームも要素も詰め込んだやつが出たら買うわ。それ以外欲しいと思わん。
 正直64以降はどうでもいいんだけど、4はまだ…ストーリーモードのクッパでちょっと泣かされたから…少しだけ評価あげてあげるんだからね…。あとED曲も好きだし。
 2と1は語れる。3はストーリーモードのTASが面白かった。ピザとアメンボのミニゲーム好きだった。



◇◆ テイルズウィーバー ◆◇
TWはキャラより曲について語りたい。
が面倒になったので割愛にする・з・



◇◆ 牧場物語 ◆◇


・2
 デビューが2なのは勝ち組な気がする。ぼくもの歴16年になるのかな。
 当時からずっと秋の曲が好き。ワンライで聴けて泣いた。ずっとこの曲にしてる。
 ポプリは俺の嫁な。初見プレイ時結婚できるの知らなくて4年独身だった。


・しあわせの詩
 所持してるのはワールドの方。
 男リオンが好きなのだが…結婚後の生活とかやらせろよ…! EDじゃなくてさ…!
 四季の曲全部良い曲で好き。自作メドレー作るくらい。


・はじまりの大地
 携帯機→料理99個同時作成、鉱山内で時間経たない所謂「鉱山物語」によるヌルゲー
 据え置き→料理は1個ずつしか作れなくてだるい、鉱山で時間経つのは良いがしあうたで最下層着く頃には明け方
 はじ大→料理は一度に10個まで、鉱山は1日に採れる鉱石の数が限られている
 なんてすごいゲームバランスだろうって感動した。
 エディットがもう少しやりやすかったり、チュートリアル(~春25日)が短ければ最高に文句なしだった。今でも文句言うほどじゃない。
 つな天買ってないからわからないが、とりあえず周りに勧めるならはじ大だろってゲームバランス。
 色々やってきたからこそ出せる感想。まぁ2が一番なのは知ってる。
 ぼっちプレイでも2年目春に頑張ってシュミットさん来させられた。ここから本編スタートとかマジチュートリアル長い。

 あと全シリーズに言えることだけど、まつやま先生の絵とか漫画っていいよね。


・わくわくアニマルマーチ
 女の子主人公でも男の子主人公でも結婚相手迷うゲーム。
 OPで神様に惚れた。
 でも結婚したのはヴィヴィとルークでした。
 初期データはウォン先生だったけど、引継ぎデータのために犠牲になったのだ…。



◇◆ ルーンファクトリー ◆◇


・4
 いや4しか持ってないんですけど。
 結婚イベントでないから未だに結婚したことないんですがそれは。
 4の曲よりオーシャンの曲の方が好み。セルセレッソとイドラの洞窟が好き。
 男の子主人公にしようと思ったらピコちゃんと結婚できないバグがあるそうで…。



◇◆ うみねこのなく頃に ◆◇

・漫画版EP8の1~2巻
 かくれんぼで泣いた。


・右代宮戦人
 うみねこ人狼で無能のテーマ聴いてるうちに曲を好きになって、それから戦人が好きになった気がする。
 かっこいいじゃない。


・右代宮夏妃
 かわいい。かくれんぼで泣いた。


・右代宮楼座
 予告の無双で惚れた。かっこいい。かくれんぼで泣いた。


・クレル・ヴォーブ・ベルナルドゥス
 容姿がいちばん好み。可愛い。



◇◆ 電脳の村 Village of Cyber ◆◇


・フォルカー
 村人で村が勝ってるのになんかすごい不敵な悪い笑顔してるの見て惚れた。
 人外差分も可愛くて好き。表情差分のSSまとめたフォルカーのフォルダー眺めてニヤニヤするくらい可愛い。



◇◆ その他色々 ◆◇


ちからつきた!
こんど かく! ▼

| 未分類 | 06:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次創作ジャンル

◇◆ お絵描きジャンル ◆◇


 ●ポケモン
  ポケモン歴17年くらいなので、お絵描き歴もそのくらい。
  ドリスタのお絵描き掲示板によく居ました。
  今もログ遡ればありそう。


 ○ポケモン擬人化
  自作小説(後述)に出る子を描くことが多い。


 ●カービィ
  だいたい暗黒4人組。(ダークゼロ、ゼロツー、ダークマター、ゼロ)
  あとはたまにデデデだけど、まだ練習が足りない。
  あと私がカービィ描くとなんか可愛くない。


 ○カービィ擬人化
  オリジナル設定あり。
  時間が無くて描く暇が無いのが悲しい。


 ●テイルズウィーバー
  デフォキャラ描くことは少なめ。
  主人公組を描くならデフォじゃなくて自キャラがほとんど。


 ○東方
  ゲームはやったことないにわか。


 ●電脳の村 Village of Cyber
  人外差分が好き。狼いいよ狼。狂人も好き。


 ○うみねこのなく頃に
  基本女性陣。頑張れば嘉音君は描けそう。


 ●牧場物語、ルーンファクトリー(予定)
  昔は…なんだっけ、ストテラから行けたお絵描き掲示板に居ました。
  しあうたが好きだったので「その他」の板によく居ました。
  その頃のHNなんだったかな~…千尋とか希美とか虹香あたりかな…。
  その頃の友達全滅なので心当たりのある人連絡ください´・ω・`


 ○マリオ(予定)
  なんか練習しても全然描けないマリオキャラ。描けるようになりたい。



◇◆ 小説ジャンル ◆◇


 ●電脳の村 Village of Cyber

  平和設定
   村全体で「人狼ゲーム」が流行っている、実際に襲撃や処刑はない。
   学校や仕事が終わる夕方~夜にヘルガママの酒場で開催。
   非参加の大人が交代でGMを務める。
   子供がまったく居ない盤は夜中に開催されているのかも。

  人狼設定
   村に人狼が現れた、1日に1人ずつ処刑していこう、というリアル人狼。
   もちろん死人も出る。

  この2つの設定(パラレルワールドで繋がりはない)で短編をちまちま執筆中。


 ●ポケモン(擬人化含む)
  XY、ORASの発売で混乱したので更新停止してまとめ直し中。


 ●牧場物語(擬人化含む)
  ワンライガールは馬が一番イケメンだと思うんだ…。(更新停止中)

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

当ブログ及び、Twitter、pixiv、niconicoで公開したイラスト等の無断転載を禁じます

 絵などを気に入ってくださるのはとても嬉しいです。
 どうしても何かに使いたいという場合は、何にどう使うのかを事前に言って頂ければ善処します。
 (事前に言いさえすれば必ず許可するわけではありません)

 こちらのサイト様が無断転載について分かりやすく説明しています。

 また、基本的に絵などのリクエストは受け付けておりません。
 Twitter上で○名様限定、○時まで等の制限を付けて募集することはあると思いますが、
 それ以外のときのリプライ、ブログへのコメント等でのリクエストはお断りさせて頂きます。

 リクエストを頂いて作成したものについても、転載は基本的に禁止します。
 Twitterのアイコンやヘッダー等、何かに使用したくてリクエストをする場合は、
 リクエストの時に一緒に明記するようにしてください。
 また使用する際はプロフィール欄など、目に付きやすいところに私のTwitterID等を書くようにしてください。

| 未分類 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

